うんじゃくせしぼんを開く。

読んだことのある本などの感想をかいていこうとおもいます。記事はダウンロードできません。

ようこそ実力至上主義の教室へ 1巻 感想.zip

希望する進学、就職先にほぼ100%応えるという高度育成高等学校。毎月10万円相当のポイントが支給され髪型や私物の持ち込みも自由。だがその正体は優秀な者が好待遇を受けられる実力至上主義の学校で……!? 

 

イラストレーターのトモセシュンサクさんのファンだったので購入しました。 

まだ完全に読みきったわけではありませんが、感じたことがあったので少し。


やはり文章を読んでいて、シナリオライターさんの文章だなぁと思いました。

どちらかというと、物語という書き方ではなく、事象としての書き方が強い気もします。内容は作品の説明に書かれている事と変わり無いですが、自分のイメージでは、暁の護衛(海斗)を下地に、俺ガイルの要素を載せたような感じがします。


ゲームの方のレミニセンスが伏線回収されないということもあったので、先が少し不安ですが、ゲーム好きならば楽しめるのではないかと思います。トモセシュンサク先生の絵は相変わらず凄いです。最高です。