うんじゃくせしぼんを開く。

読んだことのある本などの感想をかいていこうとおもいます。記事はダウンロードできません。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12巻 感想.zip

たとえ、その選択を悔いるとしても 

バレンタインデーのイベント、水族館での雪の日を経て、自分たちが踏み出すべき一歩を定める八幡たち。
そんな奉仕部に、ある大きな依頼が持ち込まれる。
その依頼に対して、今までとは違ったやり方で取り組むのは、三人にとっては自然な流れのはずだった。
それが、自分たちの求めていることなら――。
たとえ、その選択を悔いるとしても。
時間の流れがいつか自分たちを大人にするのかもしれない、出会いと別れを繰り返して人は成長するのかもしれない。でも、いつだって目の前には「今」しかなくて――。
雪乃、結衣、八幡。それぞれの想いを胸に抱えながら、各々が選択する「答え」とは。
新たなる青春群像小説、物語は最終章へ。シリーズ12巻。 

 

実に2年ぶりに発売された俺ガイルの新刊、11巻が発売した当時はこの作品にどっぷりとハマっていた時期でした。

2年の歳月は長く、他の作品に手を出していったせいか、この作品を読み返す機会も少なくなっており、私の熱はひどく冷めていました。

実際、新刊の発売を聞いても、特に胸に来るものもなかった程です。


しかし、今回の新刊は自分の冷めていた気持ちが戻ってくる十分な作品だったと思えます。
今回、八幡、結衣、雪乃の3人のそれぞれの考え、想い、願いが明らかになっていきます。

そして、彼らの関係性もはっきりと言及されます。前回ではまだ曖昧で形と成していなかったものが今回でようやくしっかりとした言葉として浮かび上がってきました。


冒頭の彼の想いも途中でこっそりと暴かれた彼女の秘めた想いも最後に決着を見せた彼女の想いも全て読んでいて、この作品もようやく終わりを迎えるんだなって思いました。

小町の受験の合否の結果も平塚先生の事も明らかになったので、終わりの予感が大きく強くなっていきます。
どんな物語も終わるのが当然です。

ですが、それでも終わってしまうのがひどく寂しく感じました。


読了後、2年で冷めきっていた気持ちはすっかり戻っており、また今までの既刊を読み返したいと素直に思いました。


次が出るのがいつになるのか分かりません。ただ、今度は早く新刊を出してくれる事を祈ります。
この作品の終わりを展開から節々と感じて寂しさを覚えながらも、非常に楽しませていただきました。最後まで読んでいこうと思います。