うんじゃくせしぼんを開く。

読んだことのある本などの感想をかいていこうとおもいます。記事はダウンロードできません。

冴えない彼女の育てかた 13 感想.zip

加藤恵への告白。そしてゲーム完成に向けてのラストスパート。あの日、あの坂道での運命の出会いからすべては始まった。もうお前は冴えない彼女なんかじゃない、胸がキュンキュンするメインヒロインだ! 

 

 

本巻に関してはまあ無難な所に落ち着いたかなという印象です。今での伏線をしっかりと回収して、わだかまりなく完結してくれたのは本当によかったです。
作品全体に関しては本編13巻+外伝4巻で話が展開された訳ですが、風呂敷の広げ方的にもスッキリと終わらせるにはこのくらいがちょうどよかったのかな。

結果だけを見れば、正直どの子も選ばれて納得できるヒロインと言って良い魅力を持ち合わせたキャラクター達だったと思うし、それを生かし切った丸戸先生の書き方が光り、更にそこへ深崎先生の絵柄が非常にマッチした作品だったとも思います。

澤村スペンサー英梨々や霞ヶ丘詩羽等、テンプレ中のテンプレとも言えるようなヒロインはやはり可愛かったですし、読んでいて楽しいキャラでした。

物語もこの13巻で完結。とても寂しく とても悲しいです。

兎に角連載お疲れ様でした。
素晴らしい作品をありがとうございました。