うんじゃくせしぼんを開く。

読んだことのある本などの感想をかいていこうとおもいます。記事はダウンロードできません。

アクセル・ワールド21 感想

加速研究会副会長ブラック・バイスの正体は、おおよその予想通りだったし
今一つ、意外ってところがなかったようにも思いましたけど。
七連矮星が、予想以上に強く。
赤・黒連合レギオンの幹部でも全損の危機に陥りますが
しかし最後の大どんでん返しがありました。

 

バルは誕生して間もない星の集まりで、実際はより多いのですが
現在では肉眼で見えるスバルの数は「むつれぼし」とも日本では言われるように六つです。
ただ、ギリシャ神話には七人の妖精が天に上げられてスバルになったとの話があるとおり
世界各地にもともと七つの星の集まりだったとの話があるそうです。
白のレギオンの幹部を六連矮星ではなく、七連矮星にしたのは、この辺の伏線があるのかな
って思ったりしますね。