うんじゃくせしぼんを開く。

読んだことのある本などの感想をかいていこうとおもいます。記事はダウンロードできません。

魔法科高校の劣等生 20巻 感想

当初の予想では、準レギュラーキャラが亡くなった前作の悲劇を誰かが引きずり、
さらにエピソードが出て来るかと思っていたのですが、
ほぼ誰も思い出しもしませんでしたね。人の死が軽い・・・。
とはいえ、暗い話は嫌、という声も多かったようなので、
読者の期待に応えたと評価すべきなのでしょう。

 

四葉継承編で、深雪は何の努力もせずに達也を手に入れ、
その後も、特に何も頑張らなくてもひたすら褒めそやされ持ち上げられていますが、
できれば今後は、もう少し恋愛面で頑張って欲しいというのが個人的な希望です。
主人公を出世させ、超ハイスペックのヒロインとくっつける、という点からはこれでいいのかもしれませんが、
深雪が「ヒロイン」ならば、もっと本気の恋愛を見せて欲しい。

 

他のすべてをかなぐり捨てて、今度こそ自分の力で深雪が達也を手に入れる展開もアリだと思ってますが、
ともかく何でもいいので、深雪には、もっと本気の恋の切なさを知ってもらい、
なりふり構わず必死になって、達也に向かって手を伸ばして欲しいです。