うんじゃくせしぼんを開く。

読んだことのある本などの感想をかいていこうとおもいます。記事はダウンロードできません。

銀の匙 Silver Spoon 14巻 感想.zip

酪農青春グラフィティ! 夢と恋に急展開! 

三年生になった八軒たち。
汗と泥にまみれた青春は
続いていく――

最初はただ
逃げてきただけの
はずだったエゾノーが、
いつしか大切なものを
たくさんくれていた。
事業という目標、
共に歩んでくれる仲間、
想いを伝えたい相手…
ちょっと大変だけど、
全てと正面から向き合う!
それが新しい
八軒のスタイルだ。

 

新刊は約2年ぶりでしょうか。
長らく出なかったのでどうしたものかと思っていましたが、どうやら荒川先生のご家族が病気とか。大変な時だったのですね。。

で、久しぶりの新刊はやはりドキドキしながら読みましたが、面白い。

 

今回の見どころはやはり御影の推薦入試と結果発表、そして八軒との恋の行方です。
でも、一番嬉しかったのは、勉強で挫折してエゾノーにやってきた八軒が、過去のトラウマと向き合うことになることです。
もともと勉強が好きで、今では将来の目標が定まっている、そんな八軒が進学しないなんてやはりもったいないですよね。


受験勉強からは遠ざかっていたものの、それ以上に価値のある勉強は続けていた。
これまでの彼の努力が報われるといいなと思います。